FOMCの結果次第でいいんだよ

 

FOMCや雇用統計が発表される時はノーポジが基本。

予想外の数値で、大きく動くことがある。

事前にポジションを持つような、ギャンブルはしなくなった。

 

事前に情報や分析が飛び交う。

参考にはするが、それを基にトレードはしない。

経験で、愚かなことだとわかったから。

トレードするのは自分。

トレードは総て自己責任。

口座開設している会社が潰れても、自己責任である。

日本の場合は、信託保全が義務化されてる。

けれど、資金の回収は時間がかかる。

 

 

 

リバウンド狙うにしても、落ち着いてからでいい。

マイルールに則って、条件が揃った時に入る。

焦ることはない、チャンスはいつでもあるんだから。

 

 

逆張り待機、雇用統計で後出し!