ロットが多い時の逆張りナンピン

 

 

勝負どころで絶対の自信があるとき。

そんなことは滅多に無いけど。

つまり、大概は実行しているルール。

 

よくあるのが、逆バリで入るも逆行してナンピン

ナンピンしたら計算通り反転、本当は運良くだったりして(笑)

含み損が解消されて、利益が出てきた。

ある程度伸びるとまた反転して、利益が減っていく。

こんなパターンんはしょっちゅうあるわな。


ここで決めてること、微益・同値撤退。

逆張りは、トレンドとは逆。

ナンピンってことは、まだ逆のまま。

反転して利益が出ても、トレンドとは逆行してる。

再度の反転で利益が減る時は、トレンド方向。
この方向へは、ガラやビューンが来る事多いよ(笑)

損失が一気に拡大した経験いっぱいあるよ。

 



逆張りナンピンはトレンド相場と合わない。

トレンド出てる時の逆張りは、それ自体リスク。

度胸あってもナンピンはしないな。

 

 

 

逆張りナンピンでロットが多くなることはリスキー。
初心者は、デモ口座や1000通貨で練習したほうがいい。